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【部署紹介♪】経営管理部 総務のご紹介

こんにちは!プレイス&アビリティです!

 

 

部署紹介!第4弾!

今回は『総務』をご紹介いたします!😊

 

総務の役割は、組織内で円滑な業務遂行を支えることです!

これには、社内イベントの運営やファイリング作業、備品管理など様々な業務が含まれます。また、社員が働きやすい職場環境づくりも総務の重要な役割の一つです😌

 

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Q プロフィール

経営管理部 総務 リーダー 2ヶ月(2024年3月中途入社)

自己紹介:前職では不動産管理会社で営業をしていました🏘️

Q プレイス&アビリティに入社を決めた理由を教えてください!

やりたい職種に未経験で挑戦できるところに惹かれました!

また、応募サイトに上場を目指していると記載されていて、総務として成長できそうと思い入社を決めました。

Q 仕事内容を教えてください!

郵便発送や備品発注などの社内環境の整備から、規定の作成やPマーク対応などの基幹業務まで、本当に様々です。

 

Q 仕事で一番やりがいを感じた瞬間は?

社内の方から感謝されたときです😌

経営管理部の中でも特に総務は見えにくい仕事が多いです。

そんな中で感謝してもらえると会社の役に立てていると実感できてやりがいを感じます。

Q プレイス&アビリティに入社して「成長」したことを教えてください

入社が浅いので成長はまだできていませんが、これから成長していけるように日々の業務に取り組みます!

Q 今後、挑戦したいことや学びたいスキル、知識などはありますか?

丁寧」です。

人に対しても仕事に対しても、丁寧さを大事にしたいという願望からこの言葉にしました。

総務職は社内の皆様と密に関わる機会が多いため、より一層、その姿勢を貫きたいと考えています!

●一日のスケジュール●

8:45 出社

9:00 業務開始!(メールチェック、申請関係の対応、請求書発送準備📤)

10:00(郵便物を集計して郵便局へ🏣)

12:00 お待ちかねのランチタイム~🌭🧃

13:00 午後の業務開始!(社内お問い合わせ対応、備品発注)

15:50 休憩タイム!🫖プレイス&アビリティでは午後に20分休憩を設けています!

18:00 退社 本日もお疲れさまでした😎(仕事が詰まっている時は30分ほど残業をしていますが、基本的にはノー残業を目指しています!)

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いかがでしたでしょうか!😊

 

 

 

具体的な仕事内容は、組織や業界によって異なりますが、社内の結束を高めるためのイベントの企画運営や備品の管理など様々な業務を担当します。

 

 

企業にとっても、社員にとっても欠かせない存在です。

不自由なく業務ができていることに感謝です!👏😊

 

 

さて、次回は『人事』をご紹介したいと思います!

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!😌

 

 

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