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株式会社リグラス様は、不動産事業を通じお客様が納得し購入して頂ける価値あるサービスを提供することで、お客様からたくさんの感謝を頂いている企業様です。大手企業で完売まで2~3年かかるような物件を半年で売り切ってしまうほどの高い成約率(30~35%)で、業界平均の3~4倍とも言われています。
この高い営業力を実現する「人間力」が自慢の株式会社リグラス様が、新卒採用において大切にしているポイントや、今後の展望についてインタビューさせていただきました。
設立年月日 2013年6月24日
現従業員数 27名(2019年12月現在)
事業内容
不動産分譲事業/不動産流通事業/不動産賃貸事業/カスタマー事業
採用実績
2017年9名/2018年9名/2019年10名/2020年10名(予定)
ご利用サービス 新卒採用支援
採用で大切にしているポイント
人間力/知識/スキル/活動Process遂行
①営業担当者のマインドと気合い
契約のきっかけは営業電話でした。最初かかってきたときは全く取り合わなかったのですが、何度も諦めない担当の方の熱心さに心打たれ、一度話を聞いてみようと思ったのを覚えています。話を聞いているうちに電話で感じた熱心さとP&AさんのOSに惹かれて、「この企業に任せよう、新卒採用に挑戦してみよう。」とお願いしました。
現在は新卒採用における集客部分をすべてお任せしています。東京と特に地方での採用に力を入れて取り組んでいます。
②地方採用の検討
契約した当初は今ほど積極的には取り入れていませんでしたが、地方採用を行うことによるメリット、サポート体制を踏まえて活用する方向で踏み切りました。
地方でも特に力を入れているのは北海道です。元気で素直に対応してくれる学生が多い印象で、当社社員も北海道出身が多く在籍しています。
③集客力
プレイス&アビリティさんの魅力はやはり「集客力」だと思います。
サービスを利用し始めてから、年々エントリー数や選考参加数を増やすことができ、多くの学生にお会いすることが出来ています。
毎年採用テーマを決め、どういう方針で進めていくか、欲しい学生像のすり合わせ等、一緒に採用活動をお手伝いいただいています。
採用枠の半数以上は地方学生で、介入してもらった効果を実感しています。
Before/ご利用前
利用前、地方採用はそれほど積極的には行っていませんでした。
After/ご利用後の成果
お試しで契約したつもりだったので、はじめは全く期待していなくて(笑)成果が出るとは思っていなかったんですが、サービスを利用するようになってから、多くの学生が弊社に興味を持ってくれるようになり、より地方採用にも前向きになれました。
一度、担当してもらっている営業の子を、厳しく叱ったことがありましたね(笑)
ただ、そこで投げやりになることなくしっかりと反省して態度で示してくれました。当たり前のことではありますが、そこはP&Aさんの教育がしっかりと行き届いている証拠だと思いますよ。
不動産業界は10年で一人前といわれています。しかし弊社では、他社の3倍から4倍の販売スピードを誇っています。それに伴い、3倍~4倍のスピード、つまりは約3年間という短い期間で営業力をマスターすることができるため、スピード感をもって成長できるのが会社の魅力でもあります。今までもこれからも、個人の成長にこだわり、能力に投資し、特性を最大限活かすことで死ぬまでには必ず、1000人以上の社員と共に全国展開していきたいですね。