ブログ

P&A TIPS

P&Aのブランドコンセプトを徹底解析!

本日はP&Aの掲げるブランドコンセプト『採用をもっと手軽に、もっとユニークに。』について、どのような想いを込めているか、ご紹介させていただきます!

 

■そもそもブランドコンセプトって?

企業によって定義は様々ですが、主に企業の提供するサービスのコンセプトのことを指します。ビジネスや商品をストーリーに仕立て、一言で表現することで、企業イメージや商品のブランドイメージを社内外に浸透させるものです。

■P&Aビジネスのストーリー

P&Aビジネスのストーリーを[TARGET] [METHOD][BENEFIT][NEW][WHY]の5段階に分けて整理をすると以下のようになります。

つまりP&Aのお客様は

「企業成長において障害となる、人材を通した課題」を潜在的に抱えており、

それに対してP&Aは、総合人材会社として

「企業それぞれ違った唯一無二の採用」をオーダーメイドで提供しています。

このことから

 

採用をもっと手軽にもっとユニークに。」

 (課題に対する悩み)     (P&Aの提供する課題解決策)

 

というコンセプトが誕生しました!

 

そのほかP&Aには『不可能を可能にするため、私たちは成長を続ける』という基本理念や

『人をもっと自由に』といった企業スローガンを掲げています。

 

これらのブランドコンセプトとの違いや、それぞれに込める思いも改めてこちらのブログで発信していきたいと思いますので、皆様ぜひご覧ください♪

Source of place and ability

ご相談のみもお受け致します。
ぜひ一度、気軽にお問い合わせください。

ご相談はこちら