ブログ
P&A TIPS
ご相談はこちら
P&A TIPS
2021.03.26学生向け
前回、P&Aのブランドコンセプトについてお話させていただきましたが、本日は「基本理念」「企業スローガン」「コーポレートカラー」についてお話させていただきます!
理念とは「なぜその企業が存在するのか」「何のために経営をするのか」という根本の考え方のことで、現在掲げているmission 『社員の物心両面の幸福を追求し、雇用率の向上そして日本経済にさらなる活力をもたらす』やvision『高収益企業を目指す』もこれに相当します。MissionやVisionで掲げた方向性、社員の行動規範や社風を、社員やお客様にわかりやすく伝えるため一文で表したものが「基本理念」です。
企業スローガンとは、事業内容を簡潔に表現した企業のキャッチコピーです。企業スローガンを発信し、P&Aの存在する意味やイメージを皆さんへとより端的に表現することで、事業に取り組む姿勢や想いを感じ取っていただけれればと思います。
「ヒト」を扱う人材業界のイメージは様々あります。特に、就活といえばブルーやグリーン、赤などのイメージが強い方も多いのではないでしょうか?
P&Aでは落ち着いた印象や安心感を意味する「ブラウン」、そしてどのようなカラーにも染めることのできる「ホワイト」の2色を企業のイメージとしています。
いかがでしたでしょうか??
このように、理念やスローガン、そしてイメージカラーには様々な想いが詰まっています♪
弊社だけでなく、ほかの企業様もいろいろな想いを込めた理念を掲げていらっしゃるかと思います。会社選びの際には、企業の考え方がダイレクトに知れる『理念』『企業スローガン』『イメージカラー』の3つのポイントも是非チェックして、就職先を決める1つの指標にしてみてはいかがでしょうか★