『バズくる‼』とは?

SNS(Instagram・TikTok)と連携した最先端就活アプリです。
動画や画像をメインコンテンツに捉えることで文面だけでは伝わらない社風や社員の生の声を直接学生に伝えることができます。

Z世代が慣れ親しむSNS感覚で
説明会予約までアプリ内で完結

全く新しい就活スタイルで楽しく感覚的に企業探しができ、
気になった動画・企業を「お気に入り」「エントリー」することができます。
更に興味を深めた企業に対しては説明会予約までアプリ内で完結。
SNSのような簡単操作でとりこぼすことなく母集団形成をお手伝いします。

激化する新卒採用市場に
おいて
こんなお悩みを
抱えていませんか?

知名度がなくて
母集団形成ができない

面接では見抜けない
学生の素顔を知りたい

内定を出しても
承諾率が低い

入社後の
定着率が低い

その立ち行かない状況、 『バズくる‼』なら解決できます!

最初に届く情報は会社の雰囲気

企業の外面ではなく内面で学生と出会える『バズくる‼』ではネームバリューは必要ありません。従来の就活検索軸ではなく「働く人」にフォーカスした検索軸で今までの企業探しの概念を覆し、人(企業)と人(学生)がマッチする。そんな採用を実現します。

履歴書の一歩先を覗ける

学生は最大9枚の画像を登録することができるため、豊富な画像から履歴書では得られない様々な情報を得ることができます。自己PR文も含め事前にどんな人物かイメージを膨らますことが可能です。

エントリー数=ファンの数

ショート動画の配信で「興味獲得」だけでなく「ファン化」させることによりエントリーの段階から学生の入社意欲を高めることが可能。搭載されているメッセージ機能では個人チャットを連想させる仕様になっており、連絡の取りやすさから学生の心をグリップする効力を発揮します。同時にSNS運用も続けることで他社との差別化を図ることもできます。

リアルな配信でミスマッチを防ぐ

企業のリアルをショート動画で配信することによりテキストで伝えきれないより多くの情報を届け、入社後のギャップを最小限に抑えることが可能。バズくる‼は条件での採用ではなく働く人と学生との出会いを大切にします。

採用活動における
SNS活用の高まる重要性

Z世代の動向

アンケートによると、就活生の過半数はSNSを利用して情報収集を行っていることがわかりました。

SNSは情報の発信・更新頻度が高いため、
就活でSNSを利用することが情報を獲得する上で重要になりつつあることが分かります。

上位を占めるInstagram・TikTokの特長は「画像・動画」型のSNSであることです。
一目見て社風が感じられるメディアに注目が集まっています。※2024年卒対象自社アンケート調査より

『バズくる‼』を使用した、学生にも聞いてみました!

4年生・女性

就活頑張らなきゃって思うけど頑張れば頑張るほどわからなくなって正直しんどいなって思うなか『バズくる‼』に出会って前向きな気持ちになれました!

4年生・男性

業界?仕事内容?給料?福利厚生?
何を重視して就活すればいいのか迷っていた時に『バズくる‼』に出会い、そうだ“働く人”で選びたいって思いました。

3年生・女性

就活って堅苦しい、辛いってイメージがあったけど『バズくる‼』をつかってみて気づいたら就活を楽しんでる自分がいました。

充実のサポート

SNSの知識は必要ありません。新卒採用が初めての企業様もご安心ください。

SNS運用代行

料金

月8万円~

『バズくる‼』で利用する自社アカウント(InstagramまたはTikTok)の開設~日々の投稿まで運用業務をサポートします。ご要望に合わせて運用プランを変更することが可能です。

ショート動画作成

料金

1本4万円~

『バズくる‼』で使用するオリジナルショート動画を作成いたします。
企画~編集まで担当しますので動画の知識、編集スキルがなくても大丈夫です!

採用業務のサポート

料金

要相談

新卒採用において課題解決や人手不足解消のため採用のプロがサポート。集客~入社まで各工程において必要なサポート内容を柔軟にカスタマイズできます。

コンサルティング

料金

要相談

幅広い領域で「新卒採用」についてコンサルティングを行います。
長年の採用支援の経験より貴社に寄り添った採用コンサルで採用成功まで導きます。

実績紹介

当社では採用を目的としたSNS運用代行も提供しております。下記SNS運用代行の実績です。

社長の考え・想いを発信し、
オーディション番組企画で2名採用の実現

  • 出演者概要社長
  • アプローチ本人が出演
  • 課題母数団形成(求人広告のみだと満足する母集団が集まらなかった)
  • 期間(継続中)1年 ※弊社でTikTokの運用を開始してからの期間
  • 動画本数200本 ※これまでに投稿した動画本数

採用に関する情報を発信し、
会社のイメージ付けを行う

  • 出演者概要取締役
  • アプローチ本人が出演
  • 課題母数団形成(求人広告のみだと満足する母集団が集まらなかった)
  • 期間(継続中)1年
  • 動画本数200本 ※これまでに投稿した動画本数

『バズくる‼』掲載までの流れ

料金とプラン

※詳細は資料請求にてご確認頂けます。