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株式会社エコスマート様は、生命保険の代理店業務を主力事業として展開されております。また、その他の事業として、新電力の営業活動を手がけるほか、IT・メディア分野にも注力されています。
特に、IT・メディア事業においては、自社で資料請求サイトの企画・開発・運営を行い、ユーザーにとって利便性の高い情報提供を実現しています。
これにより、多様な事業領域で幅広いニーズに応える企業としての存在感を発揮されています。
設立年月日:2010年10月
現従業員数:150名
代表様:奈良 秀二 様
ご利用サービス:新卒採用支援
事業内容:
保険代理店業
インターネットメディア事業
法人コンサルティング事業
パートナー事業
海外事業
当社では、求職者の方に会社の実態を正確にお伝えし、入社後のギャップをできる限り少なくすることを大切にしています。入社後に多少のギャップを感じることは避けられませんが、その差を可能な限り軽減できるよう、採用活動に取り組んでおります。また、「会社が楽しそう」「仕事がしやすそう」と感じていただける点を重視し、どちらかというと経歴よりも人物重視で採用活動を行っています。特に、PA様には新卒採用のサポートをお願いしており、母集団形成の段階で多くの方とお会いできる機会を作ることを意識しています。そのため、分け隔てなく幅広い方々とつながることを目指して対応していただいております。
営業担当の方が弊社代表のFacebookに連絡をくださり、それをきっかけに代表が「一度話を聞いてみよう」ということになりました。採用に関する話でしたので、私も同席させていただきました。最初は中途採用に関するご提案をいただきましたが、その際に新卒採用についても併せて提案いただきました。結果的に、新卒採用にフォーカスして話が進むことになりました。PA様の営業担当の熱意に惹かれたのが第一印象です。「営業マンらしいな」と感じる部分がありましたが、それがかえって信頼感に繋がりました。私自身も10年以上営業の経験があるため、その気持ちがよく理解できます。(笑)営業担当の方々が親切かつ丁寧にサポートしてくださり、当初は熱意に惹かれた部分が大きかったものの、その後のサポート体制の手厚さがとても安心できました。
コロナ禍前は、特別な施策をしなくても採用実績を上げられていました。しかし、2022年以降、コロナ禍が明けたことで採用倍率が上昇し、従来の「待ちの姿勢」の採用では目標達成が難しくなってきました。そのため、ダイレクトリクルーティングを改めて取り入れる必要性を感じていました。過去にダイレクトリクルーティングを行った経験があったため、大まかなイメージは持っていました。しかし、少人数体制で運用するには負荷が大きく、二の足を踏んでいたのが正直なところです。「やりたいけれど、現状では運用に必要な余裕がない」というジレンマがあり、さらに「本当にそれに見合う人数が確保できるのか?」という不安も、これまでの実績から感じていました。そのような背景の中、プレイス&アビリティの提案を聞き、単なるサービス提供にとどまらず、手厚い支援を行ってくださるという姿勢に魅力を感じました。「投げっぱなしにはされないだろう」という安心感を提案時に強く感じたことが、最終的にお願いしようと決めた理由です。
御社からは採用活動における具体的なアドバイスを数多くいただき、自社では思いつかなかった表現やアイデアに気づかされました。特に、御社の担当者様は、まるで自社の人事メンバーの一員のように目標を共に追いかけてくださり、レスポンスも迅速で非常に頼りにしています。また、SNS活用に関しても、御社とのお付き合いを通じてその有効活用方法を学び、今後の採用活動に大きな財産を得ることができました。こうしたサポートは、当社の採用活動にとって非常に有益です。
御社のサービスで特に魅力を感じるのは、柔軟性です。契約前後を問わず、非常に柔軟に対応していただきました。曖昧な点についても丁寧に説明してくださり、非常に安心できました。このような具体的なアドバイスをいただける点が、他社と大きく異なる点です。
また、サポートが非常にきめ細かく、説明会前の準備やその他の細かい部分まで対応していただき、自社では手が回らない部分をしっかりと補っていただいています。このようなサポートが、当社の採用活動において大きな助けとなり、今後も御社と一緒に進めていけることを楽しみにしています。
株式会社エコスマートは、『金融サービスの最適化』を合理的にマネジメントし、新たな価値を創造するために 誕生しました。経済成長と業界の課題解決において、多くの企業が新しい価値を見出す中、私たちも その一翼を担い、次の目標を掲げます
①金融サービスの最適化
テレマーケティングとデジタル技術を活用し、顧客のニーズに合った最適な保険プランを 迅速に提供し、リスク管理を強化します。
②デジタル×リアルの融合
デジタル技術と人のサポートを組み合わせ、最適なサービスを提供し、人の持つ 可能性を最大限引き出します。
③基盤となるサービスの提供
保険事業とメディア事業を通じて、現代社会で欠かせない価値あるサービスを 永続的に提供します。
④安心と成長の提供
お客様、取引先関係者、従業員やその家族に安心を提供すると同時に、IPOを 通じて体制強化、知名度アップ、信用力向上、採用強化、そしてさらなる事業成長を目指します。
私たちの目標は、デジタル技術と人のサポートを融合し、一人当たりの生産性を向上させることです。 これにより、私たちは日本経済の発展に大きく寄与し、信頼される存在となることを目指しています。